2013年初ブログ~ パンパカパ~ン!
週イチペースから初めて、少しづつフットワークを軽くして、
武田双雲さんくらい
一日、2・3個、かる~く、時にはふか~いエッセーを書けるようになると
なんか変わってくる気がする
今年のお正月は9日も地元で過ごしました。
引っ越しやら、遠方へのおみまいやら、近場のお見舞いやら
色々やることはあったのですが、
それでも東京でいるときの感覚ではなく
「やすみモ~ド」
この「やすみモード」を自分に許しだしたのは最近のことで
もっともっと許す時期になったんだなあ、と感じています。
たとえば、パートナー、家族、友達、旅行、趣味、エッセー などなど
その「やすみモード」を自分に広げるとどんなことが起こったか?
実際は1月だってまだ1週間もあって、
「起きモード」で過ごしたのは2週間ほどなのに
とても効率よく
とても素晴らしい時間・空間・人との出会いや過ごす時間があり、
仕事もらくらく成果に繋げることができ
ライフ・ワークにいたっては、素晴らしい展望に向かっての新たな一歩を踏み出せ
身体・心・魂のケアにもすっきりと目が行く
そして何より
内側の充実があるからこその、外界への充実に向かって動くことができる自分がいます。
気づき・・・・
「しっかり休むと、しっかり動ける」
あっ、でも領収書とかこまごました紙類の整理とかしなくちゃね。
お部屋はもっと私と一緒にいて欲しがっているので、
一月の後半は平日夜はしっかり休みモ~ドでくつろぎま~す。
今年もEIKOブログにお付き合いくださる方々に感謝しながら始めます!