2013年初ブログ~ パンパカパ~ン!


週イチペースから初めて、少しづつフットワークを軽くして、


武田双雲さんくらい


一日、2・3個、かる~く、時にはふか~いエッセーを書けるようになると


なんか変わってくる気がする




今年のお正月は9日も地元で過ごしました。


引っ越しやら、遠方へのおみまいやら、近場のお見舞いやら


色々やることはあったのですが、


それでも東京でいるときの感覚ではなく


「やすみモ~ド」



この「やすみモード」を自分に許しだしたのは最近のことで


もっともっと許す時期になったんだなあ、と感じています。


たとえば、パートナー、家族、友達、旅行、趣味、エッセー などなど



その「やすみモード」を自分に広げるとどんなことが起こったか?



実際は1月だってまだ1週間もあって、


「起きモード」で過ごしたのは2週間ほどなのに


とても効率よく


とても素晴らしい時間・空間・人との出会いや過ごす時間があり、


仕事もらくらく成果に繋げることができ


ライフ・ワークにいたっては、素晴らしい展望に向かっての新たな一歩を踏み出せ


身体・心・魂のケアにもすっきりと目が行く



そして何より


内側の充実があるからこその、外界への充実に向かって動くことができる自分がいます。




気づき・・・・


「しっかり休むと、しっかり動ける」







あっ、でも領収書とかこまごました紙類の整理とかしなくちゃね。


お部屋はもっと私と一緒にいて欲しがっているので、


一月の後半は平日夜はしっかり休みモ~ドでくつろぎま~す。


今年もEIKOブログにお付き合いくださる方々に感謝しながら始めます!