2023年。


今年は変化の年。

変化どころでは済まないかもしれません🧙🪄


いろんなものを手放し刷新する、観察と検証の日々⭐️




宇宙は私たちを導いていくので、自我の抵抗の手綱を緩めてサレンダーするしか無さそうです。



🍹✨🍹✨🍹



以下、私事ですがお付き合いください🙇‍♀️




2月から3月にかけての早春の頃、わたしはガチャワークに勤しんでいました🌟


個人セッションや講座では流れを話していたのですが割愛。

簡単に言えば状況と心の動きと行動を観察し気づいていくワークです。話しはじめたら1時間は欲しいかも😆



ガチャワークでクリームソーダを思い出した時、同時に見えたヴィジョンは祖母の無邪気で嬉しそうな笑顔😆

私が小学生くらい、50歳代と思われる祖母はクリームソーダを嬉しそうに飲んでいました。


嬉しそう、楽しそうもポイントになっています



彼女にとってのご馳走はクリームソーダ。



私は意識の内だけじゃなくて、身体で追体験してみようと、クリームソーダが飲めそうなところを探しました。

今の私の年齢は当時の祖母と同世代となりつつあり、この年齢でクリームソーダを飲むってどんな感覚なのでしょうか。


いかにも身体に悪そうな背徳感あるクリームソーダ🥤


すぐに出かけてクリームソーダを注文。



つまりはこの流れもガチャワークであって、

クリームソーダ→→


からの →老子→

からの →道教→

更には →寒川神社

という流れがその後何日かに渡って出てくるのです。(ここの詳細も割愛)



なので、

寒川神社さんにも出かけてみました。




寒川神社さんは八方除で有名な神社さんなのですが、方徳資料館という、方位に関する資料展示がされている施設があります。




その資料館の中で展示品を観てる時に

"陰陽寮"  "星読み"

って言葉がピピッと降りてきました⚡️⚡️


直感で情報が繋がる時の体感がしっかりとあって、これは大事なワードだと確信です⭐️



私の内にある、宇宙と星と哲学と神様というテーマを絶妙な感じで触ってるワード📕🎵

ワクワク以外のなにものでもない💓



神社から帰ると、テレビでは野村萬斎さんが演じた陰陽師安倍晴明が放送されてました。


タイミング良すぎじゃない❓


その数日後、京都に出かける流れになって行ったのです。


(ガチャワークつづく)