中3の長男の途中経過です。模試や過去問の結果などから、数学さえ酷い失敗にならなければ大丈夫であろうと思っていましたが、千葉の最難関をクリアーしました。


17日の試験で失敗した(結果的には合格)ということで、19日当日はやや気分が乗っていないような感じではありました。


とは言え、前日に早稲アカの先生に闘魂注入して頂き、大分、メンタルを戻してきてはいました。


2コマ目の国語で、他校の過去問でやった小説の文章が出ていたようで、「ラッキー」と思ったようです。


そのまま、気分良く、3コマ目の数学に入り、数学の手応えバッチリということでした。


残すところ、あと1ヶ月程度ですが、この調子で頑張って欲しいです。