中3・長男の高校受験初戦が終了しました。


前日、23時30分くらいまで勉強していて、朝早く起床し、慌ただしく出発していきました。


朝ご飯を食べながら、開国のキーワードを眺めていましたが、そんなことしてないで、早く準備したら良いのにと思いつつ、バタバタしていました。


※結局、間違えた問題を集めた纏めノートなど作成していないので、最後の悪あがきは、いつも、開国のキーワードになっています。


試験の方は、数学・国語が難しく、残り科目は簡単だったようです。全体で6割+αは確保出来ているという手応えで、合格は問題無さそうです。


但し、今後は、数学・国語の出来が合否を左右しそうです。


また、適度な緊張感で試験に臨めたようです。今日も早稲アカに通塾して、終わって帰ってきてからまだ勉強中ですが、明日は午後はゆっくり休んで金曜日の試験に備えて欲しいところです。


まだ、追い込みは続いており、仕上がったという感触は無いのだろうと思います。学校はちょこちょこ休みながら体調を整えつつ、勉強しつつ、という感じです。


いよいよ、本番が始まったという実感も出てきています。長男のみならず、皆さんが実力を発揮出来るよう、応援しております!