ここに来て、中3で最悪の結果となりました。


◾️英語>数学>60>社会>理科>50>国語>30

◾️3科目>5科目


国語が30台前半という酷さだったのですが、英語と理科が徐々に下がっていることも気になります。夏休み明けからの学習の結果だと思うのですが、オープン2回と今回のハイレベルはまずい状況です。


本日の駿台模試の自己採点でも、国語は40点台ということで、偏差値でも30台があるかもしれません。難しい文章で時間を使ってしまい、簡単な方をやる時間が足りなかったようです。


英語は時間を使っていないので、やや落ち気味とは言え、合格点を確保しており、数学も開成オープン以外では、好成績が続いています。社会も知識量を増やしたことで、安定感は出てきています。


勉強量が減っている理科は苦手分野の強化、不得意な国語は過去問演習で、梃入れを図って欲しいところです。


もう、2ヶ月を切ってきているので、ラストスパートでどこまで追い込んでいけるかですね。