10月に入りました。受験までの残り期間を前半・後半で分けると、10〜11月、12〜1・2月になると思います。


10〜11月は開成オープン×2、ハイレベルテスト×2、駿台模試×1、定期テスト×1の予定です。


公立用の模試は回避し、必要最低限に絞った格好です。早稲アカ生としては、少ない方かもしれません。逆に、絞った結果、どれも結果が求められる厳しさがあります。


また、学校の定期テストは、理社の中3分野の基礎を見直す機会として上手く使えると良いと思います(本人は定期テスト勉強をやる気がないのだと思いますが…)。


一方、イベント系は、見学会・説明会は、残り開成・渋幕関連を予定しています。


早稲アカの宿題、過去問、理社の強化など、色々と忙しいと思うので、イベントを極力抑えていますが、冠模試に照準を合わせ、力を発揮して欲しいところです。