▪️9月・ハイレベルテスト


合否を占う上で、重要視されるハイレベルテストの初回ということになります。9月〜1月までの5回ですが、最終の1月はスキップしても良いのではと思ったりしています。


感想を聞いて出てきたのは、以下の2つのみでした。


・国語: 漢字は出来なかった。古文はよく出来た(古文単語315をやっている成果かもしれません。全体で平均+αが期待できるかも)。


・数学: まずまず(出来なかった時は偏差値55、出来たという時は70超なので、65程度か)。


▪️土曜集中特訓


元々は、スキップ予定だったのですが、早稲アカの先生からの声掛けもあり、体験は参加することにしました。


・国語: まずまずだった。(夏期集中特訓の国語の先生は良かったのですが、それと比較してどうかという観点では劣後していたようで)受講するかはもう少し見極めたい。


・数学(発展・思考系): 楽しかった。出来れば続けたい。


本人がやりたいということであれば、数学はやるとして、国語は見送りでも良いかと思っています。