悪かった、と言って持って帰ってきた駿台模試の結果です。言い訳としては「志望校判定模試に集中していたので、仕方がない」とのことです。


▪️英語>社会>数学>理科>60>国語>50

▪️3科目>5科目>60


ハイレベルテスト+2 ≒ 駿台模試という話なので、概ね合っている(=いつも通りの範囲内)ような気がしますが、今一だったと感じているようです。

                      一応、相応の確約基準は満たせているのではないかと思いますが、普通に抑えを受験する方向なので、本人の中では駿台模試の位置付けが不明確(=頑張るモチベーションが無い)な状況です。


早稲アカの先生から「クラス替えに影響する」と言ってもらえると良いのですが、そうもいかないですよね。


結論として、駿台模試は必要最低限で良い(残りは9月と11月)と思っています。