早稲アカの先生方より、夏休みの最大の目標にするようにと言われていた必勝志望校判定模試の結果です。
難チャレとオープンの結果で、開成必勝コースは問題ないだろうと思っていましたが、夏の成果を測る上で、注目していました。
▪️理科以外は1回目の志望校判定模試成績を上回る(理科も、ほぼ前回と同様の水準)
▪️3科目・5科目共に過去一番に近い成績
流石に、嬉しそうでした。それでも、数学の立体図形は取れたはず、と悔しがっていました。
色々と模試がある中で、最大のターゲットとしつつ、結果を出せたことは自信に繋がりそうです(夏期集中特訓最終日の「不合格通知」が良い薬になりました)。
長男の予想比、3科目・5科目とも平均点は10点程度、低かったです。5科目では、1回目と同程度の難易度だったということですが、その中で大幅に伸ばせているので、夏の頑張りの成果は見られました。
特に、夏休みに強化したいと考えていた数学・国語で(過去一番では無かったものの)合格点を確保できました。
ひと安心して、緊張感が緩みそうですが、あくまで復習のテストで合格点を取れたに過ぎません。
楽観せずに、早稲アカの先生に作ってもらったスケジュールに従い、9月中旬から過去問を解き始めることで、緊張感を高められればと思います。
まだ、理科・社会に伸び代があるので、(そこでの点数アップを狙い)上手くモチベーションに繋げていって欲しいです。