ここから3ヶ月が、忙しくて正念場になりそうです。改めて、計画を纏めてみました。


▪️模試

・9月23日:駿台模試③

・9月30日:国立実戦オープン

・10月14日:開成実戦オープン②

・11月11日:開成実戦オープン③

・11月23日:駿台模試⑤

※加えて、9、10、11月の必修テスト(計3回)

→追加候補:〇〇そっくりとか公立用の模試を追加するか(基本的には無し)


▪️学校見学会・説明会

・9月:渋幕見学会

・10月:開成説明会

・11月:渋幕説明会

※文化祭は都合がつかない可能性が高そう 

※筑附は、見学会と説明会に参加済


▪️過去問

・9月中旬より、通常授業の校舎の指示に従い、抑え・公立を中心にスタート

・11月からは開成必勝の指示に従い開成・筑附をスタート


▪️学習内容

・開成必勝による実戦力強化(思考力・初見問題対応力等)

・過去問⇔これまでの取り組んできた教材による復習

※自主学習で新規教材には手を出さず、既存教材を活用した完成度向上を優先(開成必勝が新規教材への取り組みの位置付け)


以上のようなイメージです。あとは、心身の健康に留意しつつ、見守るしかないですね。基本的には干渉しないようにしつつも、偶には、外で体を動かすように声掛けするくらいです。


今後は、ハイレベルテスト偏差値60相当の成績(例えば、駿台であれば+2必要)を毎回クリアー出来るのか、粘り強く頑張って欲しいです。