元々、早稲アカの校舎からの案内が1月22日(日)だったのですが、実際には21日(土)に変更されていたことに昨晩気づき、危うく受験漏れになりそうでした。

何はともあれ、受験してきた感想は以下の通りでした。

【英語】
簡単だった。35分で終わった
→何故か、長男は駿台模試の英語と相性が良い傾向があります。今回は、文法の範囲として列挙されている分野につき、塾技の過去間違えた問題を見直して試験に臨んでいました。それが出たのかは不明です。

【数学】
まぁまぁ
→一時期の不振は脱したように思いますが、計算ミスや問題の読み間違え、早とちりをどの程度に抑えられたか、結果次第です。冬休み中に塾技に取り組んだ効果が出ていると良いですが。

【国語】
微妙
→平均点に達していると良いという感じですが、少し厳しそうです。

全体的に、特訓選抜よりテンションは落ちている印象です。3科目で偏差値60をクリアー出来ると良いですが、本当に英語が簡単だったということであれば、数学次第です。何とかTの基準をクリアー出来ると良いのですが。

以上、(当てにはならないと思いますが)長男の感想になります。