アクア経歴・・・
アクアリウムにハマッタというもののアクアリウムというか、熱帯魚飼育は結構以前からしていて、もう3年くらいになる誰も興味ないとは思うが、熱帯魚飼育に至ったキッカケを書いてみよう・・・・3年前の夏、休日に家族でドラッグストアへ買い物に。そこで、「2000円以上お買い物でカブトムシプレゼント!」というイベントが開催されていた。ウチは子供が3人、上から男、男、女。当時、8歳、4歳、1歳。 男二人は喜んでカブトムシゲットしかし、このときオスのカブトムシを、100均の虫かごに入れたような状態で貰ったのでメスのカブトムシと、飼育用品等を買おうと近所の昆虫ショップへ。このお店が、クワガタ・カブトと日本淡水魚専門という若干マニアックなお店。ここで、男共にカブトのメスと用品を買ってやったので末っ子の娘にも何か・・・・と嫁さんが目を付けたのが「青メダカ」店のおっちゃんいわく「水草、一緒に入れといたらブクブク無しでも飼えるで」という訳で、自宅で、カブトムシと青メダカを飼育することとになった・・・・まぁ、趣味でア クアリウムされている方のブログを拝見しても最初は金魚すくいやメダカを捕まえてきたという方も多いようでまた次は、我が家のアクアリウムの歴史(大げさな!)を書いてみようかな