25歳子供なし専業主婦の日常 -10ページ目

25歳子供なし専業主婦の日常

25歳です。昨年結婚して専業主婦になりました。
まだ子供いないので、旦那との二人の日常を綴りたいと思います。

ついにこの日がやって来た!って二人でニヤニヤしてしまったのを思い出します。
無事に風邪も引かず、天候も晴れ晴れで最高の朝でした🌞
成田空港15時発!アエロメヒコ 航空というメキシコの航空会社の飛行機でした。
私たちは、福島なので、
当日の朝、早起きして、成田まで移動!
朝、近くの神社で、無事に行って帰ってこれるようにお願いをして
二人大好きマックで朝マックをドライブスルーで買って
成田まで!
私は、大好きな嵐のライブDVDをかけながら
るんるん気分で、助手席に乗っていました!
ちょうど見終わるくらいに成田空港の近くのパーキングに到着しました。
そして車を預けてそこから出ているマイクロバスに乗って成田空港へ。
12時くらいについて
Wi-Fi受け取ったり、両替(日本円からドルへ)したり、チェックインしたり、スタバでのんびりしたり、
そんなこんなでいよいよ搭乗時間に!
成田からメキシコシティ まで、12時間くらいでした。
席は、そこまで狭くはないですが、
エコノミーなので、足は、むくんでパンパンで
結構痛かった、、、
機内食は、二回でたけど、
味は、ふーん。ってかんじ?可もなく不可もなくという感じでした。
機内は、ちゃんと画面?モニター?はついてました。邦画は、一個だけありました。
小松菜奈と大泉洋の
恋は雨上がりのように
結構面白かったです!

あと
USBポートは、ついてます!
携帯で時間を潰してました。

メキシコシティとの時差は15時間なので、
着いた時は長い時間飛行機に乗ったのに
時間が戻ってて変な感覚でした。

メキシコシティ空港に着いて、税関を抜けて
日本の空港でドルに変えておいた100ドルをメキシコペソに両替しました。
日本円から直接メキシコペソにすると
かなりレートが悪いのでやめた方がいいです。

メキシコシティでのトランジットは、5時間もあって
長くて、後半は二人とも寝てしまいました。
メキシコシティからカンクンまでは、3時間くらい。
メキシコシティとカンクンも、時差が1時間あります。
メキシコシティからカンクンの飛行機もアエロメヒコ でした。
メキシコシティ国際空港は、
ほとんどの飛行機がアエロメヒコ の飛行機でした!

飛び立つ瞬間が分かんないまま、乗った瞬間、爆睡でした。
あっとゆう間にカンクン空港到着!
着いたら土砂降りでびっくり!!!
あとから聞いたら
こんなこと、一年に数回しかないと言われました。
大雨のせいで迎えに来るはずの車が来ていなくて
旦那さんは、早くホテルに着きたいからと
話しかけられた現地人の車に乗ろうとして
私がそれを止めて、
でももう、強引に乗せられて
私は泣く寸前でした。
着いて早々、喧嘩になりそうでした。
もう私は怖くて、怖くて。
このままお金を根こそぎ取られてしまうんじゃないかとか。変なところに連れていかれるんじゃないかとか。


でも結局その人はHISの人で、
ちゃんとホテルまで送り届けてくれました。
旦那さん、、ごめんなさい。
強く当たってしまいました。
でも旦那も、不安にさせたし、危なかったと反省してくれて、仲直り。
ちゃんと日本人ガイドがホテルに着いたら説明してくれて一安心。

ホテルは、ハイアットジラーラカンクン 。
オールインクルーシブのホテルで、
料理、お酒、ルームサービスがホテルの料金に全て含まれているというホテル。
カンクンは、そういうホテルが多いみたいです。
チェックインも済ませて
部屋についたら、ハネムーン特典でベットがバラの花で飾り付けされていて
ワインも、ケーキも置いてありました。
ほんとは、ご飯を食べに行く予定でしたが
疲れていたので、
ルームサービスを頼みました!
たくさん頼みすぎました。
いくら頼んでもいいと思うと、つい。
ごはんは、めっちゃ美味しかったです。

疲れ果てて、シャワー浴びてすぐ寝ました。笑
長ーーーい1日目終了!