毎日使う調味料は良い物を

選ぶのが一番。

 

日本人は発酵食品で腸内菌を育てて

きた文化があり

 

量産の味噌や醤油より

昔ながらの製法が大事だと

思うんです!!

 

昔ながらの製法で自然発酵

させた加熱殺菌してない生みそ
 
お値段も他より安くて
美味しい自然発酵の味噌です‼️
 
能書きはめんどいのでズバリこれ!

 

 
 

 

 

長崎の原爆投下にまつわる

味噌や塩の効果は有名な話ですが

放射能対策にも最強と言われています。

それには品質にもこだわる必要が

あるのですが

 

やはり良い味噌は美味しいし

日本の発酵食品の中でも

歴史ある味噌は腸にも最高です音譜

 

昔、子供の頃に

おばあちゃんがよく握ってくれた

味噌おにぎりが懐かしいキラキラ

 

加熱すると酵素が壊れるので

味噌おにぎりもやきゅうりと味噌も天国相性100点

 

 

醤油 ですが

 

塩に続いて醤油もリサーチしました!

 

他にも美味しくて良い醤油ありますが

片上醤油 すごく美味しいです!

 

新田醸造の味噌も片上醤油も

お店の人もとても感じがよく優しいおねがいラブラブ

 

作る人の想いや波動は商品にも

表れますねキラキラ