Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 




令和6年能登半島地震

被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます




地震のあと
バイクを停めてある倉庫に
倒れているのを予想しながら
娘に頼み込み一緒に行きました


車のヘッドライトで照らしながら
恐る恐るドアを開けたら

ちゃんとハレダ君
立っててくれました😢

良かったぁぁぁぁぁ


カバー上に
ポンと置いてたタオルも落ちず

立っててくれたハレダ君をナデナデ


倉庫の他の場所を見渡すと
棚上の殺虫剤やら缶スプレー

比較的軽い物が床に散乱してました。



夜だったので
細かに見ていないけど
叔父宅も大きな被害はなし。


隣町の先輩は
バイク3台並べてるうち
2台が倒れたそう。


缶スプレー達を
片付けして帰宅しても
なかなか寝付けずに2日を迎えました。






1月2日は毎年全員か
実家に集まるので向かうと

なんか変な雲‥‥とパシャリ📷

この雲の先、能登方向です。
(マジで)

地震雲じゃね?なんて言いながら
ちょっとビビってる私滝汗




実家は喪中だけど
新年の挨拶は控えつつも飲み食い。

その最中
飛行機炎上のニュース。


今年はどんな年になるんだ‥‥
なんて言いながら2日目終了。



地震直前の帰り道に写した写真
雲が大きく横切って切れてたのよね。

走っていた場所を考えると
雲の左側は石川県方面‥‥😵‍💫
(マジで)



地震雲と思えば
そう思えるし

偶然だと思えば
そう思えるし

‥‥
‥‥‥‥‥




怖くなっちゃったチーン