グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 





2024年1月1日


令和6年



大地震。


まずは石川県の方


余震も続いております。


くれぐれもお気をつけ下さい。






初売り行こう

初売り行こう

と言い出した娘に


こんな返事をしながら

長岡まで私が運転💨



ショッピングモールを

行ったり来たりして

買い物に付き合いまして

私は疲れてゲッソリ😵‍💫





買い物を済ませ

満足したところで帰路へ




目の前を走るバイクを見ながら

今日、初乗りできたわ〜

なんてライダーさんを

眺めながら帰宅🏠



ショッピングモールでは

激混み長蛇の列すぎて

食事を諦めたので

家で遅い昼食を済ませ


ちょっと横になるか〜なんて

各自部屋でウダウダ‥‥




最初にね

石川県で地震って

通知が来た時

少しだけ揺れたのよ。ここも。


地震分かった?なんて

娘にラインで聞いたら

揺れたよね?!なんて会話。




返事した直後ですよ。


スマホのアラート

心臓に悪いわネガティブ



うゎ‥‥なんて揺れだしたら

徐々にすんごい揺れになるしポーン


グルングルン

なんか家が回ってるみたい。



ヤベぇ‥

これヤベぇゎ‥


なんて右に左に揺られながら

部屋から廊下に出たら

娘も犬を抱えて階段から

降りてきて

怖い怖い

ヤバいヤバい

の繰り返ししか言葉に出来ない


震度6あるな〜なんて言ってたら

今度は津波警報のアラート



てゆーか、マジでヤバくね?

なんてTVをつけたら



全チャンネル地震ニュース

大津波警報

高台に逃げろ!なんて。





もうね

こんな面の皮が厚い私でも

一瞬、パニクるのよ。




まて。落ち着け。

ここは弥彦山がある。

大河津分水から

遡らなければ

大丈夫。たぶん。

なんて真剣に考えてた。




ちょっとドキドキも落ち着いて

娘はSNSで安否確認してたり

私は実家に電話したり

電話がきたり





ここは震度5強らしい。


いや‥‥

中越地震(震度5強)
中越沖地震(震度5弱)のときより
揺れたよね‥‥なんて電話で言い合う。




実家は食器棚から

食器がいくつか落下した模様。


ハーレー乗りの先輩は

庭の石燈籠が倒れたわ~なんて。


だいぶ気持ちが落ち着いてから

私も家の中を確認してみると


タンスの引き出し

全て引っ張って開けた状態


横開きの棚も扉全開

家中の壁掛けの絵、全て斜め

娘のアクセサリーBOX落下

などなど


大きな物の落下や破損はなかったけど

かなり揺れたのが

目で見て確認できました。


テレビ📺

土台にゲル状のペタペタするやつ

四隅に貼り付けてなかったら

間違いなく倒れて落ちてたわ


貼ってて良かった〜なんて

今、話してます




元旦の大地震

まだ余震があります

くれぐれもお気をつけ下さい。





待って。

私、バイク見てくる💦💦💦