TOKYO CRAFTS

 





数時間前の夕暮れ時


今日はお天気だからと


もうすぐ冬が来るからと


バイクで通勤した知人が




帰宅時に赤信号で先頭


ブレーキしながら減速したら


後ろから高齢者運転の車に


ゴン!と突っ込まれ


押し出され転倒




幸いケガは全くなかったものの


バイクは破損→レッカー→修理



「今シーズン、終わった‥」と


嘆いていました





追突した高齢のおじいちゃん


88歳らしい



目の前にバイクが走ってるの


知らなかったってゲロー




ライトも点灯


点滅するライトみたいのも


テールランプ近くに


取り付けしてあったのに




前を走るバイクが見えてないって


どゆこと?!ポーン


どこ見て運転してんだろうか絶望





「すぐに免許返納させろ」


と駆けつけた身内の方と警察に


言ったそうな‥


いや‥怒鳴り散らしたそうな‥笑い泣き




追突されるのも怖いけど


あなたも怖いから‥


と、ケガなかったから


笑い話になりましたが‥




明日は我が身と思って


運転せねばなりませぬな絶望



いや〜‥


後ろからの追突は


どうしようもないよな〜





菊をつまみながら


ちょっとだけ晩酌して帰宅🏠





温泉からの帰路は後ほど‥




おやすみなさい🌃