みなさん、こんばんは!![]()
今日は、うちの母の実家(と言っても同じ県ですが)へ行って、毎年恒例の餅つきに参加
してきました!

おじ様が単身赴任中だったりと、親戚が全員そろうことは正月・お盆くらいなので今日は
久々に顔見せがてら行ってきました。![]()
今はなかなか年末にお餅つきをする家庭も少なくなってきているので貴重ですよね。
うちの母の実家は毎年恒例ですけどね。
僕も2臼ついてきましたよ!1年ぶりに餅つきやると、少し疲れますね・・・。
臼で突き上がった餅です。
これはお鏡餅にしたり切り餅にしたりします。
最後に突いた餅をアンコ餅にしました。
突き立てを食べるのはおいしいですね!![]()
この楽しみがあるから、餅つきは止められませんね!![]()
明日は家でのんびり過ごし、写真の整理をしながら更新できたらしたいと思います。
とりあえずは今年の最後に節目として挨拶をしたいと思っています。
元旦は近所の神社で初詣を会社のインドネシア研修生を引き連れ行ってくるつもりです。
また、元旦の朝一の便で福岡へ飛んで、帰省中のセントレアの撮影仲間と合流し福岡空港
での撮影をしたいと思っています。



