みなさん、こんばんは!![]()
次に、飛行機撮影には欠かすことのできない高速連写での撮影です。
飛行機の離着陸
は200~300km/hくらいのスピードで行われるので、高速連写を
使用しないといい写真を撮り逃してしまいます。![]()
僕の撮っている飛行機撮影は高速連写モードでほとんど撮っています。![]()
僕のカメラはキャノンEOS 40Dというデジタル1眼レフカメラを使用しています。
高速連写は最大6.5コマ/秒撮れますよ!
今回は、ある便の撮影で高速連写を使用し撮影したのを全8枚載せますね。
この中から、ベースとなる写真を1枚選んで必要に応じトリミング加工をしたりして載せています。
なので、撮影枚数は載せている枚数の3~5倍近くは撮っていると思います。
今回の場合は僕はベースに写真2を採用します。
写真1 写真2
写真3 写真4
写真5 写真6
今度は、ある便の着陸を高速連写で撮りました。
今回は僕なら画像12か画像13を採用すると思います。
画像3 画像4
画像7 画像8
画像9 画像10
画像11 画像12



















