ハウステンボス旅行の続きですチュー


その前に、パスポートについてラブラブ




ハウステンボスの1日券の通常料金は↓

大人7,000円
中人6,000円
小人4,600円
未就学児(4歳〜)3,500円


なんですが、おもいやりパスポートというのがあり、これがめちゃくちゃ思いやりに溢れたチケットなんです!!(語彙力)



65歳以上、妊婦と同伴者1名、3歳以下連れの大人2人まで、ペット連れ一頭につき1名まで、


5,000円に星



我が家は1.5日券を買ったのですが、
おもいやりパスポートで更にお得な大人1人6,600円になりましたハート安いハート



(他にも色んなのがあります)



そしてそして、この夏(7/9-9/9)キッズはなんと3000円引きに!!


小人4,600円→1,600円
未就学児3,500円→500円



お得感が凄い。



夏は限定プール(ガーデンプール)もこのパスポートで入れてしまうのです電球



とゆーわけで、2歳&7歳連れの我が家は、
めちゃくちゃお得に楽しめたのでしたルンルン




さて、本編に戻りまして…



12年ぶりに訪れたハウステンボスニコニコ


(12年前もダンナと行きました笑い泣き笑)


ハウステンボスのゲートの外で自転車を借りられるのですが、


娘、これがお目当てだったようで、ゴリ押ししてきました驚き



遅めの時間だったので、
帰ってきた自転車を消毒してもらい乗れることに星






自転車を漕いで、風を感じながらのハウステンボス内散策ですキラキラ




人が少なく長閑な雰囲気飛び出すハート




YouTubeで見た光景に、娘も嬉しそうですチュールンルン





馬車が走ってました電球

近くに行って見てみたら、立派なお馬さん〜晴れ










地図を見て自転車置き場を探しながら、




お目当てのこちらへ虹





7月に新規オープンしたファンタジーフォレストハートのバルーン





30分の入れ替え制ですゆめみる宝石



ネットで事前予約も出来ますが、

予約無しでも入れました乙女のトキメキ





待機場所は暗くて少し怖がってましたが、

中に進むとファンタジーが広がってますまじかるクラウン




涼しくてサイコー笑















赤ちゃんに離乳食をあげられる場所があったり、

ミルク用のお湯も用意があったり




赤ちゃん用スペースもあり、

子連れにはありがたい施設でした立ち上がるスター




12年前はあまり清掃も行き渡っておらず、

田舎の遊園地(失礼)なイメージでしたが、




とても綺麗な街並みで、子連れにも優しく異国に来た気分にちゅー




(娘は帰りまで、これが長崎の街並みだと信じていたようですが滝汗泣









夕飯は、可愛いイタリアンレストランへハート



つづきますお願い