夏休みに入ってすぐの週末やしの木
長崎に行ってきましたよ〜ピンクハート



4月頃、ムスメに夏休みどこに行きたい?と聞いたら、


「ハウステンボス!!


と即答でしたアセアセ
なにやら好きなユーチューバーが行っていて気になった模様流れ星



沖縄に行きたかった私は渋々でしたが、予約することにUMAくん



『今回も家族サービスのための旅行になるだろうなぁ〜(ここ数年はそんな感じだし)』


なんて思っていたのですが、、、



結果的に海外の雰囲気も味わえて、
ハウステンボス後に行った伊王島(アイランド長崎)で田舎の離島気分も味わえ、



東京でも沖縄でも味わえない
貴重な体験をし大満足な旅行になったのでしたハート



そんな長崎旅行記始めます拍手








まずは羽田空港からグラサンハート
コロナ禍でJALカードを解約してしまったので、
久しぶりのANAです。




ステータスはありませんが、

子連れの優先レーンで手荷物検査&優先搭乗が出来ましたハート




羽田空港のオープンスペース

子ども達、すぐ飽きました笑




驚いたのが、なんと鬼滅の刃コラボの飛行機でしたちゅー

子ども達が大興奮です笑ううさぎ





炭治郎達の声でのアナウンスに息子も

「あ!たんじろうだー!」

と嬉しそうスター



サービスのキッズおもちゃにも鬼滅の刃のメンコが選べたり、コップが鬼滅の刃になっていたり、

CAさんのエプロンも禰󠄀豆子柄になっていたのでした音符





空弁はこちらにラブラブ

まだ沖縄への未練が捨てきれず笑、

石垣牛の焼肉弁当ちゅー






冷めても味が濃いめでお肉の甘みも感じられるお弁当でした星





ANAのアプリで動画も見れますが、

我が家は基本的に日曜日以外はテレビやYouTube禁止にしてますので、




子ども達には動画は見せず、

創作お菓子とオモチャで暇つぶししてもらいますコアラ





そのあと飽きて、こんな感じになっておりましたカエル






一丁前に、アンパンマンのガラガラを引く息子。

曲がる度にCAさん達が方向修正してくれました…(すみません…)





長崎空港からの景色音符

空が広いです目がハート









レンタカーは、バジェットレンタカーにしましたびっくりマーク

安くて良いなと…ただしなぜか後部座席は外からしか開けられずおねだり



ちょっと良いセダンにしたので、

乗り心地は良かったのですがちょい不便ハート



1時間ほどでお目当てのハウステンボスへ到着しましたスター

宿泊者駐車場に車を置いて、ホテルまではバスに乗ります!!

駐車場は遠いので、荷物忘れると大変です笑い







車内はこんな感じ




手前の「変なホテル」というオフィシャルホテルでほとんどの方が降りました電球

子どもがもう少し大きいと、ロボットだらけのホテルも楽しいかもですねぇくるくる





宿泊するホテルに到着!!






ホテルについては次の記事へ…つづくウインク