コロナが5類に変更になって1年がたちました。

その間にはコロナの流行、そして冬の間はインフルエンザの流行もありましたが、

春になり少しずつ落ち着いてきました。

 

ペルフェでは感染流行の動向を見ながら、立会い出産や面会の範囲をコロナ禍の前に戻している途中です。

 

そして今日(5/7)から、ご面会に来られる方を少し変更することになりました。

 

・夕方の面会時間 (15:30~17:00)は、ご家族(大人2人)とご本人のお子様

                            ↓

             ご家族(人数制限なし大人のみ)とご本人のお子様

 

・夜の面会時間  (18:30~20:00)は、ご主人(パートナー)のみ

                            ↓

               ご主人(パートナー)とご本人のお子様

 

夕方の面会でご家族の人数の制限を外しましたので、例えばご主人と両方のお母さまの3人で来られることが可能になりました。

ただ、産後のママは授乳もありますし休息も必要ですので、できるだけ面会は少人数・短時間でお願いします。

 

夜の面会にご本人のお子様の同伴が可能になりました。

ご主人が帰宅されてから、お子様と一緒にママと赤ちゃんに会いに来ることができるようになりました。

ちょうどお腹がすく時間帯ではありますが、面会に来られた方の持ち込みの食事はご遠慮いただいていますので、とくにお子様はできるだけお食事を済ませてから来院をして頂くようご協力をお願いします。

 

 

また引き続き、マスクの着用や手指の消毒、日頃からの感染対策をお願い致します。

詳細は以下の文章をご参照ください。

 

 

今回の変更は小さな変更ではありますが、ご要望の多かった内容でした。

 

今後も皆さまの声や感染症の状況に合わせて変更していく予定です。

ブログやインスタグラムでお知らせをしていきますので、是非チェックをお願いします。