・・・とういことで、当院のホームページも今流行の❓レスポンシブデザインに移行いたしました。

といっても私自身ガラホ派なのでよくわからないのですが、パソコンで閲覧、スマホで閲覧、、などで最適なレイアウトに自動で変換されるシステムのようです。googleなどでは、検索表示順位にも影響するそうな・・・💦。

 トップのフラッシュ画像も消失したままになっており、ずっと気にはなっていたのですが、長年放置してしまいました。

 この度、とても良心的でこまわりの利く、優秀なウェブデザイナーさんと巡り合うことができ、思い切ってお願いすることにしました。

 すべて新しいデザインのホームページに切り替えた方が、はるかに容易ではあったのですが、開院当初からのホームページに思い入れがあったこと、また、「開業当初の初心にかえって」、という気持ちもこめ、そのままレスポンシブ化を試みることとしました。

 消失していたフラッシュ画像も、かなり無理なお願いを聞いていただき、ウェブデザイナーさんに復元していただきました。

(私のかすかな記憶では鳥が飛んでくるアニメーション、、と思っておりましたが、お花が咲くアニメーションでした。記憶力が、、💦)

 諸事情により、フラッシュ画像上にはフェイクのクリックボタンがありますが、それはご愛敬ということで、、。

 ちなみに私の写真も当時(今より15キロ以上太っていました。)のまま再現です。

(一瞬出てくる師長さんの写真も当時のままですが、師長さんは昔と今とで、全く変わっていません、、、。)

 周辺地域は、この10年でだいぶ変わりました。先輩だったドイトさんもコーナンさんになりました。

以前、ペルフェ通信に書いたことありますが、当院の敷地は元ドイトさんの駐車場でした。その他、プライスさんがヤオコーさんに代わったり、ノジマさんができたり、セブンイレブンさんがキーパーラボさんになったり、、

 ということで、アクセスマップ、近郊マップをハンドメイドクラス(コロナ禍のため休止中)やペルフェ通信を担当している当院助産師ayuさんに手作りしてもらいました。

 ウェブデザイナーさんにも、結果的にはあれもこれも、、、と随分無理なお願いを聞いていただき、プチ・リニューアルできました。

今後はクリニックの情報もなるべく早急にホームページに反映されるように、こまめに修正を加えていこうと思います。

 まだまだ、コロナ禍もあり、ご不便をおかけしておりますが、今後とも医療法人社団恵輝会 ペルフェ滝山マタニティクリニックをよろしくお願いいたします。

 *面会・付き添い・立会い分娩・子連れ入院・マタニティクラス、等々、現在コロナ禍のため中止中ですが、早く元の状況に戻ることを願って、内容は載せたままといたしました。

 

2021年7月13日

 理事長・院長 佐分