こんにちはニコ

8月に入りましたが、不安定なお天気かさhimeが続いていますね。

すっきりと晴れた夏の日差しが待ち遠しいです太陽

 

7月21日のハンドメイドクラス「超音波写真のアルバムつくり」の報告です。

この日は6人の妊婦さんが参加されましたニコ

皆さん、8月と9月の予定日の方々です。

 

お腹が大きくなると、ずっと座って作業するのもしんどくなりますね。

「あ~」と手をお腹にあてる妊婦さん汗

大丈夫ですか? とお聞きしたところ、「赤ちゃんが動いてます~」とのこと顔

「リラックスすると動くみたいです赤ちゃん 2

 

「胃が圧迫されてます」「足がむくむので散歩してます」

など、妊娠後期の体調の変化のお話をしながら、みんなで手作りハサミ

「家じゃなかなか出来ないもんね、上の子が起きてきちゃうし」

そうですよね汗

 

 

そしてアルバム完成ですハート

みんな素敵キラキラ

上の真ん中は、ドラえもんドラえもんとキティちゃんキティちゃんのコラボ柄。

「家に同じ柄のバッグがあるので、これに決めました音符

左側の宇宙柄UFOと水玉柄みずたまは、今話題の「しのはらともえプロデュース」の布ですハート

 

後半は超音波写真エコーの見方や、保存の方法についてお話。

どんなふうに貼ろうかな~ と考える皆さんでしたニコ

ぜひ、素敵なアルバムを仕上げて下さいねcandy☆

 

今回、上のお子さんの時のも参加して下さった方がいらっしゃいましたキラキラ

右が上のお子さんの時のアルバム、左が今回のものです。

背中の布をお揃いに作成顔

とてもいい感じです。

 

次回は9月15日(金)です

まだ参加されていな妊婦さん、ぜひお越しくださいね。 お待ちしていますcandy☆

 

そして10月からは偶数月に、秋冬恒例の「小豆のカイロつくりあずきも始めます指

ぜひご参加くださいね~音符

 

助産師 sunflower* ayu sunflower*