8月最後の日曜日も猛暑でしたね
この夏、何度「暑いですね」を連発したことか![]()
夏休みも終わりに近づき、宿題に追われたり、思い出作りに出かけたりしたでしょうか?
9月になってもまだまだ暑い日が続きそうですね。頑張って乗り越えていきましょう![]()
昨日からテレビ
をつけると24時間テレビをやっていますね。
いろいろな障害やつらいことを抱えながらも、頑張っている姿に何度も胸が熱くなります![]()
今年のテーマはありがとう
この言葉、とても大好きです。いつも、幸せな気分になります![]()
誰に伝えたいですか?そんな問いに自分の思いをいろいろ考える一日になりました。
私は迷わず家族に「ありがとう」かな。
自分が初めて母になった時、心からありがとうという気持ちを知った気がします。
親に反抗したり、きつい言葉を投げかけたこともありました。ぶつかり合った事もいっぱい
ありました。それでも、最後まで見守り続けてくれ、まぎれもなく親は子供を一番に考えて
くれていた事を知りました。
そして、親となった自分も、子供は大切な宝物になっています。思春期でぶつかりあう事
も多く、悩み多き時期ではありますが
それでも、あの小さな命をこの手に抱いた時を
大切にしていきたいと思います。生まれてきてくれて、ありがとう。
そして、どんな時も支えてくれる家族がいるからこそ、どんな事も頑張って生きていける、
決して一人でないから、乗り越えていけるのかなと思います。。
そんな私の宝物です![]()
母子健康手帳、年代物は母から譲り受けたもの、時代を物語ってますよね![]()
ペルフェ
にも真新しい母子健康手帳をもって健診に来ていただきます。初めての記入は
とても緊張します。妊婦さんの大切な思い出の1ページ目になるので・・・・・。できるだけ綺麗な
字で記入したいと思います。
今日は、なんだか温かな思いを持つことできた1日でした![]()
スタッフ M
