The First Slam Dunk | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)

ようやく見れました!

一応、こちらでは去年の夏に上映されましたが、見事にタイミングが合わず、映画館で見るチャンスを逃してました。

しかし、国際漫画祭の影響もあってか、立て続けて日本のアニメーションを流す企画があったらしく、最終作品がスラムダンクでした!
席は良かったのでしたが、前のお方が少々長身だった為、視界に余分な影が常に写ってました…(笑)

原作は特に揃えてなく、アニメを部分部分見ていただけですが、当然知っている作品です。特に絶賛している訳でもなく、嫌いでもないです。

何故2023年になって『スラムダンク』のあの部分を映画化と正直思ってましたが、そのクオリティの高さにびっくりしました。

1月になってからゴジラ、シティハンターと見てきましたが、一番圧倒させられましたね。p
2時間4分の長さを感じさせることもなく、もう最高でした。
作品が終わった後、拍手が起こったくらい、見に来た方々の多くに刺さった作品なんでしょうね。

元々、こちらの動画を見てさらに興味が湧いてました。


後は観客の中では唯一、オリジナル版じゃなくこちらが頭に響いていた人物であったであろうと自信があります。(笑)