Scandal @Yoyo, Paris FRANCE | ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

ろじぇのつぶやき |д・)チラッ

モットーは「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!!」です。(笑)



元々の予定では2020年の9月4日、実に2年越しのイベントでした、Scandal のライブ…
例のヤツのせいで1年流れまた1年、でもついに待ちに待った日が来ましたね!

今回に関しては奮発してMeet&Greet付きのVIP チケットを購入してましたが、販売側の手際の悪さを発揮してくれましたね。まあ、欧州ですとよくある事ですし、これもまた笑えるエピソードとしてネタになります。

欧州の営業の事なんかいいんです、本題に入ります!

Meet&Greet 付きでしたが、個人で一定の時間ではなく、5名単位で写真を撮る際にちょこっと話す感じでした。またもや、ヤツの影響ですね。それはさておき一番の不満要素はメンバー、参加者共にマスク付きだった事ですかね。事情は理解しています!ですが、ですがなんです!
おかげさまで修正無しで済みました。
主役はメンバーと知り合いの4名、自分は黒子如く看板持ちの設定で!
でも、記念すべき写真でマスクはテンション下がりますね〜。

そんな事も過ぎれば別にいいんです!良き思い出になります。ライブ本番に入ります!

自分の視野はこんな感じです。
位置取り完璧です!ひいきメンバーのHARUNA寄り、中央からちょこっと左ですね〜。
でも、TOMOMI、RINAもバッチリでソロパーツの時はしっかりと目に焼き付けさせて頂きました。ただ、MAMIだけが角度的に若干横顔でした。

曲は2022年リリースの『Mirror』からの曲がメインでしたかな?2020年リリースだった『Kiss from the Darkness』からもあったかな?
その中でも自分にとって一番気に入った曲が『eternal』、それを生で聴けるだけでも2年待った甲斐がありました。その感動を表す言葉が無いです。マジで身に沁みましたね。
正にこの瞬間を永遠に…です。

2008年のジャパンエキスポ参加時に初めて知り、少々歳の離れた妹たちを見守る様な感じでしたね。自分の中では女性アーティストでは最も来仏の回数が多いグループなのでは?…と思ってます。

個人的には是非原点であるジャパンエキスポに参加してほしいですね。彼女たちはそのイベントに参加するには勿体ぐらいビッグになりましたが、2008年に比べたら相当なビッグなイベントに成長しましたので、こんなカードも面白いかと。別に2023年とは言いません。2024年のパリ五輪大会に合わせてもいいです。

ライブを観たばかりですが、早くも再び観たいですね!

色々と大人の事情はあると思いますが、いつかはまたパリ公演をお待ちしております!次の会場としてはオランピア劇場なんかだったら凄いですね!夢見るならビッグな方がいいですしね!

最後に興奮のあまりに映像を取ろうとすると大体こんな感じになります。



よって、大体は曲に集中する事にしました。

それでも撮った2つの記録は自分の中の大切な思い出として大切にしまっておきますが、気分が乗ったらフランス語に訳してみますかな?
良い訓練になりそうです。