ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

 

先日、「次女の咳がひどくて小児科につれていった話」をご紹介しましたが

 

 

 

 

診察結果は「気管支炎疑い」

 

 

でも次女、

 

この秋~冬の間

 

ずーっと咳をしてまして。

 

 

 

何回もかかりつけの小児科に行ったのだけど

 

 

「うーん、気管支が弱いんですかね」

 

「コロナではないですね」

 

「ウイルスかもしれませんね」

 

「細菌かもしれませんね」

 

 

という感じで、

 

原因を特定しようとするわけでもないし

 

正直、のらりくらり・・・という感じ笑い泣き

 

 

 

ってまあそれは置いておいて。

 

 

昨日は、前日に小児科で吸入をしたにも関わらず

 

 

 

※こういうやつ。画像はAmazonさんからお借りしました。

 

 

 

 

朝からゴホゴホと咳込んで

 

止まる気配なし滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

こんなに咳込んでたら辛いし、胸のあたり、痛くなるよね・・・ゲッソリ

 

 

 

 

うーん、これはもう一度かかりつけの小児科に行くのか?ドクロ

 

昨日行ったけど。

 

 

 

それとも呼吸器内科とか耳鼻科に行った方がいいのか?ドクロ

 

昨日かかりつけの小児科行ったけど。

 

 

 

 

 

 

・・・と悩んでいたのですが

 

 

 

上から裏起毛のパーカーを着せてみたら

 

 

咳がぴたりと止まった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

その後もお風呂に入るまで

 

咳、止まってました目

 

 

 

 

「風邪引いたら体を温めて寝なさい」

 

 

とはよくいうけれど

 

 

こんなに明らかな違いが出るのかとびっくり。

 

 

 

キホンが大事なんだな~と痛感しました真顔

 

 

 

 

 

 

 

裏起毛の服って目の敵にされがち?だけど

 

 

今回はありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

早く治ってくれ~~~あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

初期の喉の痛みにマヌカハニー!

 

 

 

 

 

 

感染者増えてますね...

 

GWは遠出、出来なさそう笑い泣き 

 

室内で遊べるもの、買っておこうかな・・・

 

 

 

 

 

楽天マラソンでもめちゃ売れたらしい。

 

 

 

 送料込み1000円。

甘酒、おなかにヤバいくらい効きますニヤニヤ

 

 

 

 

\ほったらかしで75万円増えた話/

 

 

 

 

新生活で生活パターンが大きく変わる時期にオススメ!冷凍のお弁当。

 

ご飯作れないときにもイライラせずに穏やかに過ごせますニコニコ

 

\割引実施中/

 

 

 

他にもめちゃ便利!!!これは全人類に教えたい!!!笑い泣きってなったアイテムを紹介しています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!