ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

 

昨日、次女の咳がひどく

 

 

小児科に連れて行くのを

 

 

カリブ夫におまかせしたのですが

 

 

※カリブ夫が日本の小児科を訪問するのは

人生2回目

 

 

 

 

ちょっと困ったことがあったらしい。

 

 

 

 

 

医師:「娘さん、どんな咳ですか?」

 

 

カリブ夫:「どんな咳って・・・たとえばどういうことですか?」

 

 

 

医師:コンコンとか、ゴホゴホとか、コホコホとか」

 

 

 

 

夫:「・・・(どう違うの)滝汗

 

 

 

ドシドシ

トントン

サラサラ

etc

 

といった

 

日本語のオノマトペが難しいのは

 

有名ですが

 

 

 

私にとっては

 

コンコンもゴホゴホもコホコホも

 

全部違うけど

 

 

カリブ夫にとっては

 

全て同じに聞こえるらしいポーン

 

 

 

 

 

湿った(ウエット)咳

 

とか

 

乾いた(ドライ)な咳

 

 

なんてのがあるよニコ

 

 

 

と説明したら

 

ちょっと納得してくれました(笑)

 

 

 

 

 

喉の痛みにマヌカハニー!

 

 

 

 

 

 

感染者増えてますね...

 

GWは遠出、出来なさそう笑い泣き 

 

室内で遊べるもの、買っておこうかな・・・

 

 

 

 

 

楽天マラソンでもめちゃ売れたらしい。

 

 

 

 送料込み1000円。

甘酒、おなかにヤバいくらい効きますニヤニヤ

 

 

 

 

\ほったらかしで75万円増えた話/

 

 

 

 

新生活で生活パターンが大きく変わる時期にオススメ!冷凍のお弁当。

 

ご飯作れないときにもイライラせずに穏やかに過ごせますニコニコ

 

\割引実施中/

 

 

 

他にもめちゃ便利!!!これは全人類に教えたい!!!笑い泣きってなったアイテムを紹介しています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!