ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

 

3歳娘の

 

登園拒否→転園

 

の話はこちらのブログで

 

ちょくちょく触れていますが・・・

 

 

 

4月の入園シーズンということもあってか、アメトピ掲載&ものすっごく読まれた記事。

 

 

 

わざわざ転園したのに「前の保育園行きたい」と言われた話笑い泣き

 

 

 

 

転園して約2週間。

 

 

水を得た魚のように元気ですラブ

 

 

 

※前も、朝は登園拒否だけど、帰りは元気だったんだけどね笑い泣き

 

 

 

 

保育園も習い事も

 

この4月から新しくなったのだけど

 

どちらも先生方から

 

「ずっと前からいたみたいに楽しんでますよ~」

 

ニコニコ

 

 

 

登園拒否、

 

イヤイヤの一種なのかなとか

 

子供の気まぐれなのかなとか

 

※「じきに慣れるよ」と何度も色々な人に言われた。

 

 

ものすっごく悩んだのですが

 

週末ですら保育園に行きたがるほどに楽しんでいるので

 

ほっとしています。

 

 

 

前の保育園も先生方は優しいし

 

愛情いっぱいだったんだけど・・・

 

 

このくらいの歳ともなると

 

合う集団、合わない集団があるのかなとあせる

 

 

 

幼稚園にも

 

モンテッソーリ園とか

 

泥んこ園とか

 

お受験園とか

 

色々ありますが

 

 

その子の性質にあった環境というのがあるんだなと思った次第。

 

 

 

 

 

じっと集中してお絵かきするのが好きな子が

 

のびのびと外で遊ぶのを良しとする園では辛いしあせる

 

 

 

逆に、アクティブに遊び回りたい子が

 

椅子に座ることの多い園では辛いだろうしあせる

 

 

 

 

合わないらしいからといって

 

簡単に転園させるべきかと言われれば分からないし

 

簡単に転園出来るわけでもないのですが

 

 

 

場所を変えるだけでイキイキとした表情が戻ってきて

 

親としては安心しました笑い泣き

 

 

 

 

 

毎朝脇の下で測ってたけど、もう諦めてこれ、ポチった。

 

 

 

お買い物マラソン、スタート!

 

イベントバナー

 

 

公園でのピクニックに音譜防災にも良いらしい。

 

 

 

楽天で今めちゃ売れてる。透け感がカワイイ。

 

楽天ランキングで1位!セットアップはこなれて見える音譜

 

 

 

送料込みで1000円ポッキリ!の生麺。

 

 

同じく送料込み1000円。

甘酒、おなかにめちゃ効きますニヤニヤ

 

 

 

 

\ほったらかしで75万円増えた話/

 

 

 

 

新生活で生活パターンが大きく変わる時期にオススメ!冷凍のお弁当。

 

ご飯作れないときにもイライラせずに穏やかに過ごせますニコニコ

 

\割引実施中/

 

 

 

他にもめちゃ便利!!!これは全人類に教えたい!!!笑い泣きってなったアイテムを紹介しています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!