ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

 

先日、

 

「保育園を退園してから知ったこと」という記事を書きましたが

 

アメトピにも掲載されて、大変多くの方に読まれましたニコニコ

 

 

 

 

先週、金曜日は

 

入園式の後の初めての登園の日音譜

 

 

 

 

保育園どうだった?と聞いたら

 

「楽しかった!」とか

 

 

土曜日も日曜日も

 

「保育園行きたい!」

 

と言っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

が、一つ問題笑い泣き

 

 

 

 

 

新しい保育園は好きなようなのですが

 

 

前の保育園に行きたいと泣くチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

娘:○○先生に会いたい。□□先生に会いたい。

 

 

私:でもね、娘ちゃんが「(前の)保育園に行きたくない」ってずっと泣いてたから、やっと新しい保育園に変わったんだよ笑い泣き

 

 

娘:でもいやだ。前の保育園行きたい。

 

 

 

新しい保育園の方が家からずっと遠くて

 

送迎めちゃ大変なのにガーン

 

(心の声)

 

 

 

 

当時、

 

 

あまりに激しい登園拒否だったので

 

 

「いつか慣れるでしょ」と一蹴することも出来ず

 

 

転園のために本当に苦労したのに・・・

 

 

 

 

 

「前の保育園に(も?)行きたい」と言われてしまって

 

 

本当に何と表現したらよいのやら分からない気持ちでいっぱいですチーン

 

 

 

※ちなみに転園はウラ技を使ったわけでも誰かに迷惑をかけたわけでもなく、姉妹別園→同園の関係でこうなりました。

 

 

 

 

 

登園拒否が大変でメンタルやられそうになったときに

 

 

「子供は慣れるから大丈夫だよ」

 

 

と言ってくれていた人たちがいましたが

 

 

 

もしかしたら本当だったのかなと今になって思います笑い泣き

 

 

 

でも、前の保育園の最後の日にも行きたくないって言ってたし・・・

 

 

 

 

 

子供の言うこと、全て真実なんだろうけど、難しすぎ笑い泣き

 

 

 

 

 

新生活で生活パターンが大きく変わる時期にオススメ!冷凍のお弁当。

 

ご飯作れないときにもイライラせずに穏やかに過ごせますニコニコ

 

\割引実施中/

 

 

 

他にもめちゃ便利!!!これは全人類に教えたい!!!笑い泣きってなったアイテムを紹介しています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!