佐藤琢磨、2012年型のインディカーマシンをテスト

ホンダは先週、セブリングで3日間にわたってマクラーレンの新しいECU(TAG-400i)と関連電子機器をテスト。テストにはサイモン・ペジノ(サム・シュミット)、スコット・ディクソン(ターゲット・チップ・ガナッシ)、そしてレイホール・レターマン・レーシングへの移籍が噂される佐藤琢磨が参加。2012年に導入されるホンダの2.2リッター V6ターボエンジンを搭載したダラーラ DW12を走らせた。
「僕にとってセブリングは、2年前にKVで初めてインディカーを走らせた場所なので、非常に忘れられないトラックです。そのときは20分しか走れませんでしたが、本当にトラックを気に入りました。今、そこに戻って、新車で初走行し、ホンダエンジンの開発を手伝えることを嬉しく思っています」
佐藤琢磨は、DW12と先代モデルIR07に新鮮な変化を感じたが、開発を続ける必要もあると述べた。
「テストしなければならない作業はまだたくさんありますが、第一印象はかなりポジティブです」と佐藤琢磨はコメント。
「改善する必要のあるエリアはたくさんありますが、全体的に感銘を受けました。セットアップに取り組みましたが、マシンは予想通りの反応をしてくれました。それには満足しています。エンジンは、ターボチャージャーによって昨年とはとても違いますね」
HRTのテクニカルディレクターを務めるロジャー・グリフィスは佐藤琢磨のフィードバックを高く評価した。
「我々はKVレーシングを通しての彼以外は、佐藤琢磨という人物を知らない。彼は元ホンダのF1ドライバーなので、皆さんは我々HPDが彼を知っていると思うだろうが、木曜日のテスト前日の晩に初めて彼と詳細な会話をした」
「彼とはこれまで深い関係はなかった。彼は私を知らなかったし、我々やレイホールの人々のことも知らなかった。彼のフィードバックには本当に感銘を受けた。悪いラップはほとんどなかったと思う。彼の技術フィードバックと詳細への適応は素晴らしかった」
2012年の移籍先としてシボレー系チームへの移籍も検討しているとしていた佐藤琢磨だが、シーズン前のホンダのテストへの参加により、移籍先はホンダ系チームに絞られたと考えてよいだろう。
Corse スロットカー クリスマスセール
今年も残すところあとわずか・・・
今日で無事に忘年会3連荘もおわりました。
年末に向けて少しずつ院内の掃除も進めています。
そして・・・
スロットカーの在庫も減らさないと・・・
って事で・・・
スロットカー クリスマスセール 開催中~!
3台セットで原価割れ商品も多数・・・
即決で送料も無料です。
是非、セール会場へ!!!
↓↓↓↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tajimakazuyuki
堪忍袋の緒が切れた。
今日はね、切れましたよ。
はじめてかも・・・
気がついたらね、
口から出てたんですよ。
武者震い?
って言わないのかな?
電話を切った後、
しばらく怒りで身体が震えてるんですよ・・・。
何がって??
話すと長くなるから・・・
ただね、
約束は守らないと・・・。
生き物を扱う企業のする事とは思えない事をね・・・。
自分は企業人では無いから、自分の尺でしか物事を理解できないけど
あまりにも酷い扱いを受けていると感じたので。
「キレ」ました。
おそらく、あんな会社は他には無いと思う、いやそうであって欲しいと願うんだけどさ
もし、駄目ならさ、せめて前日に、最悪でも朝一で連絡欲しいよね。
こっちから約束の時間の確認の電話をしたら、今日は都合がつかなくて・・・
あっ いかん、いかん この辺にしておきます。
でもね。
これだけは・・・
やっぱりさ、「約束」は 守ろうよ。
今言いたいのはそれだけ。
お前達のことは、必ず守ってやるからな。
もう、あいつらには渡せない。
スロットカー 出品中 スケレーックス社 マセラッティ・・・etc
新入荷の商品を含めたくさん出品中です。
通常の価格より安いスタートですので是非!
オークション会場↓↓↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tajimakazuyuki
今日は月食らしいですね~ 11年ぶりの好条件らしいから、忘れないように見なければ!!
モーターショーに行って来た1
久々のモーターショーへ行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
なんと6年ぶり。
初めはアルファの出展が無いと聞いて行くつもりは無かったけど、ホンダの次期ビートのベースになりそうな車を目当てに行く事に決めました。
会場に入って、早速ホンダブースへ
この車が今日のメイン。
さすがにコンセプトカー丸出しだけど
何となく次期ビートとうたわれる理由が解る車ですね。
軽自動車の枠にとらわれずと言うのは、おそらくコンセプトカーのようなEV車の事を指してるんじゃないかな?
このサイズで660のエンジン積めば軽しょ?ちなみにEV車ってどのナンバー付けるのかな?
日産ねリーフは白ナンバーっぽいけど、三菱のi Mive?は黄色なのかな?
誰か教えてね。
ホンダブースはこの他の車もスモールカーが目立っていました。
もうすぐ発売のNシリーズもかなり完成度高いですょ。
発売間近のN-BOX(写真はカスタム)実際運転席に乗って見たけどかなりイイですょ!
後ろも広すぎルクラ位広いです。
ま、値段もかなりイイけどね(-。-;
もう一台の発売前提の車も小さくてかわいいので売れそうです。
会場でもかなり人気高かったです。
ついでにコンセプトカーをもう一台。
なかなかカッコよし!
今後のホンダ軽自動車は期待大ですょ
iPhoneからの投稿
LEDテープでライトアップ
最近車のドレスアップにも使われるLEDテープ。
一昔前はムギ球や豆球などの電球を使っていましたが、最近は殆どがLED化されてますね。
そこで…
ウチのコースもLEDを使ってライトアップしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらがライトアップ前の1コーナー
同じく2~3コーナー
全体図
そして、ライトアップしたコースがこちら⬇⬇⬇
まず1コーナー
2~3コーナー
全体。
今回5mのテープを使いましたが、ウチのコースが意外と長い事がわかりました。せいぜい12~13mだと思っていましたが、15m以上ありそうです(^。^)
ライトアップされたコースをライトの点灯するスロットカーで走るのもなかなか楽しいですょ
iPhoneからの投稿
2012年の公式F1エントリーリストを発表

FIAは、2012年の公式F1エントリーリストを発表。現時点での各チームのドライバーと新しいカーナンバーが発表された。
マクラーレンは、今季の成績をうけてジェンソン・バトンをカーナンバー3、ルイス・ハミルトンをカーナンバー4に入れ替え。ザウバーの小林可夢偉は、来季カーナンバー14をつけて戦う。
先日キミ・ライコネンとの契約を発表したロータス・ルノーGPは、ロータスF1チームとしてエントリー。キミ・ライコネンはカーナンバー9に記載されているが、チームメイトはまだ未定となっている。
フォース・インディア、トロ・ロッソ、さらにはウィリアムズが両ドライバーともに未定。HRTはペドロ・デ・ラ・ロサとの契約を発表しているが、現時点では記載されていない。またHRTはエンジン供給元も未定となっている。
レッドブル・レーシング / RED BULL RACING
Red Bull Racing Renault
1.セバスチャン・ベッテル
2.マーク・ウェバー
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス / VODAFONE MCLAREN MERCEDES
McLaren Mercedes
3.ジェンソン・バトン
4.ルイス・ハミルトン
スクーデリア・フェラーリ / SCUDERIA FERRARI
Ferrari
5.フェルナンド・アロンソ
6.フェリペ・マッサ
メルセデスGPペトロナス F1チーム / MERCEDES GP PETRONAS F1 TEAM
Mercedes
7.ミハエル・シューマッハ
8.ニコ・ロズベルグ
ロータス F1チーム / LOTUS F1 TEAM
Lotus Renault
9.キミ・ライコネン
10.TBA
サハラ・フォース・インディア F1チーム / SAHARA FORCE INDIA F1 TEAM
Force India Mercedes
11.TBA
12.TBA
ザウバー F1チーム / SAUBER F1 TEAM
Sauber Ferrari
14.小林可夢偉
15.セルジオ・ペレス
スクーデリア・トロロッソ / SCUDERIA TORO ROSSO
STR Ferrari
16.TBA
17.TBA
AT&Tウィリアムズ / AT&T WILLIAMS
Williams Renault
18.TBA
19.TBA
チーム・ケータハム / TEAM CATERHAM
Caterham Renault
20.ヤルノ・トゥルーリ
21.ヘイキ・コバライネン
HRT F1チーム / HRT F1 TEAM
HRT/TBA
22.TBA
23.TBA
マルシャ F1チーム / MARUSSIA F1 TEAM
Marussia Cosworth
24.ティモ・グロック
25.シャルル・ピック






































