遅くなりましたがこの間は双子座新月

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座に月がある6月1日までは、新しく育っていく植物の種が植えられる期間

新しい展開が始まるきっかけに出会いやすい時

さあ双子座的新章、それぞれどんな語り出しが聞こえてきたでしょうか?

 

サビアンは「落下する飛行機」

好奇心とチャレンジ精神からスリリングな技能の開発に積極的になる、という感じ

まあ、キテレツな技に挑戦する大道芸人のようなイメージかも。

 

しかし、双子座の支配性である水星は未だ逆行中。

さらには遅延や厳しいルールによる制限をもたらす土星とも90度

という事で、

 

規制をするされる

または重々しい反省の言葉

言葉の難解さに手間取る

連絡や通信に関する滞り

 

などのことで、どうにもレスポンスの悪さを味わうことにもなりかねない。

種はたくさん撒いてみるが、最初は、これ大丈夫なのかな?と頭をひねるような感じもあるかもしれない。

アクションに対してその手応えはすぐには得難いかもしれないが、そこはじっくりどっしりと構えてみる姿勢で頑張ってみよう。

 

 

 

 

 

さて、以下は12星座別メッセージです

 

 

月サインやAscサインも参照してみてね!

 

 

牡羊:新世界に勢い良く飛びこんでいく。そこは都市の雑踏のように賑やか。行き交う新しい言葉を学んで行く毎に、マインドはスピーディに新陳代謝されていく

 

 

牡牛:腰を据えて作品づくりをしている部屋の窓が開き、新しい風が入ってきそう。窓から入ってくる新鮮な素材を作品の中に織り込んでゆくのだ

 

 

双子:友人達の新しいチャレンジに、知性溢れる頼れる参謀として参加してゆく。あなたの言葉が未知の荒野のコンパスとして役立ってゆくかも

 

 

蟹:これから自分が社会的に打ち出して行きたいことの為の下調べが始まる。まるで探偵のように、物事の背後に隠れた事情に探りを入れていく事が土台固めに繋がる

 

 

獅子:多種多様な人々が集まる賑やかな文化交流サロンに入会し、素敵な友達が増えていくかも。そこは遠くの異文化にも開かれた自由な勉強会のようなもの

 

 

乙女:教師のような立場に立ち、人々に教え伝える奮闘が本格化しそう。そこでは1つのものごとを手を換え品換え多様に言い換える技法が試される

 

 

天秤:活発に手紙をやりとりするように、遠くの誰かとの賑やかな「交信」が始まりそう。心に火をつける熱い言葉が、お互いを新しい冒険に駆り立てる

 

 

蠍:心の内にあるものを、他者の言葉に翻訳せねばならない。あなたの本質と、異質な他者と結託する仕事の質とを、じっくりとすり合わせていくべき時かも

 

 

射手:書き手と読み手が相互にやりとりしながら、ワクワクする冒険物語を作っていくような。互いに投げ合う多様なアイディアが物語の世界をどんどん拡大させていく

 

 

山羊:仕事上の責務から情報のアップデートが迫られる時かも。堅いメソッドを柔軟な姿勢で新陳代謝させていくありかたがキーとなるだろう

 

 

 

水瓶:オープンワールドゲームの都市や街を作っていくような。開かれた街路に、様々な人々と言葉が流れ込んでくる。あなたは創造者でありプレイヤー。そこは遊び場だ

 

 

魚:「別荘」としての拠点を定め直す時かも。そこは多種多様な人々との会話に開かれた、都市の賑やかな文化交流サロンのような場所かも

 

 

 

 

※Ascサインでみる場合の注意点

Ascがサインの終わりのほうにある人は、ハウスが一個ズレる可能性があるんで、自分のAscサインの次のサインを参照してみたほうがよいかも

 

 

 

 

さて

 

講座告知です。

 

6月4日の土曜13時より、占星術初級第1回目をやります

 

第1回は「10天体概論と、12サインのエレメントとモード」です

 

天体やサインエネルギーの根っこについて、古典の気質論なども交え、深掘りします

 

参加者のチャートを題材に実践読みも豊富に行います。

 

途中休憩入れて大体4時間の講座

 

初回受講料はお試しとして半額の3500円。洋書翻訳抜粋なども含む豊富なテキスト付きです

リアルタイム参加が難しい場合は、録画受講も受け付けます

 

基礎からやりますが、一通り勉強してみたけど、ホロスコープの諸要素についてもっと詳しく深くつかみたい、という方にもオススメします。

 

 

 

天体、サイン、ハウスなど

これらは決まりきった部品のようなものじゃない

むしろそれぞれが生きて蠢く樹木の幹のようなもの

土星の樹、金星の樹、~座の樹

 

色々見聞きする毎に、1つ1つの幹から多様な枝葉や果実が生成されていくもの

それぞれの樹木からどんなものが派生していくのかを見守る旅だ

 

それぞれがどんな生態の幹なのか、またそこから実際のどんな旅に導かれ得るのか、

占星術学習者また実践者としての、自分自身の15年程の旅のエピソードも分厚く盛り込んだ講座になります。

 

何より私自身が他者の人生の旅のエピソードを聴きたくもあります。

 

 

 

シリーズ講座ですが、単発受講でもOKです

 

ご興味ある方はkoikekazuki0224@gmail.comまで、よろしくお願いします。