明日は牡牛-蠍で満月






牡牛は「自らの体内感覚の満足」
蠍は「他者の心身への侵入」
とすると
他者への深い侵入から、または侵入されることから満足を得る、ってことで、セクシャルなものも連想させる配置
  
または、心理的な深い繋がりある関係(蠍)の中で、物質的金銭的(牡牛)な融資をし合う、という感じもある 

または、一個の肉体が滅んでも永遠に受け継がれゆく魂のような
   


昨日ジョジョ6部を読み返してたら、カタツムリとマイマイカブリが出てきた
で、マイマイカブリの映像を漁ってしまったんだけど
このマイマイカブリ、カタツムリの殻の中に「侵入」してその肉を「食べる」虫なのだ
   
他者の内部に侵入(蠍)して
食べる(牡牛)
  
これってモロに牡牛-蠍180度じゃん
と思った笑
 
でも今回の満月
  
魚の火・海(音楽的グルーヴ・神秘的夢想的陶酔)
山羊の冥(ディープでヘヴィ・死と復活)
水瓶の土星(公的・客観的なダメ出し)
 
と色々絡んで複雑
 
特に水瓶土星の90度
 
これは例えるなら密室で内密の深いやり取りする二人(牡牛-蠍)
のところにいきなり警察がきて
 
「それ違法だぞ!隠し持ってるもの出しなさい!」
と言うような
 
私的な内密の関係が、公的なダメ出しにさらされる、的な感じかもしれない








ということで、以下は12星座別メッセージです
太陽や月のサインの他
Asc(Ascに関しては、サイン後半にある方は次のサインの部分も見てみると良いかも)サインも参照してみて下さい
 



 
牡羊:深い関係を結ぶ誰かに豊かな財産を預け渡す時。しかし2者のみの占有だけでなく、友人たちとの共存共栄のために分配する義務も意識する時
 
 
牡牛:ベッドルームでの秘密の快楽的絡みが暴かれて裁かれるかも。違法な隠し財産が取り上げられてしまうかも。逃げ難い禊の時、強制的な整理の時かも
 
 
双子:隠れた蓄積からくる病にメスを入れるような時。治療のために、高度な学術的知識を持つ者の助けを借り、悩ましい闇の部分に光が当てられるかもしれない
 
 
蟹:友人や恋人の為に作曲したラブソングを披露するような時。それは神秘的な快楽で心を溶かし、永遠不変な絆への深い願いが込められたもの
 
 
獅子:世に出したい作品に厳しい批評の目が向けられそうな時。私的な情熱やこだわりと公的な基準との間の折り合いをつけねばならぬ事を意識するかも
 
 
乙女:学んできた異文化の素材が、自らの心身に馴染んで来たことを実感できそうな時。深い思いを誰かに語り伝える為の乗り物としてそれを使えるような時
 
 
天秤:預けていた大事な物が返ってきて改めて自分の物にする時。ただしまだそれは制限つきで、充分に使えるまでは乗り越えねばならない課題あるかも
 
 
蠍:他者との結婚が親からのダメ出しを受けるような時。外部のしきたりが立ちはだかり、引き剥がされるような痛みも。うまい折り合いを探るべき時かも
 
 
射手:裏方としての仕事が一旦身を結ぶ。同時に外部の視点から方向転換も迫られる。狭い範囲の仕事がより広い世界の基準に合わせ客観的な調整受ける
 
 
山羊:自らの作品に結束の強い仲間の助けが融合し、より大きく緊密な構築物ができる時。それは夢のお話の世界に旅立つ仲間達を乗せた船みたいなものかも
 
 
水瓶:違法な隠し財産、または隠れた快楽的行為を摘発する警察のような立場を担うかも。厳し過ぎる批判は逆に自分も顰蹙買う事になるかもなんで程々に
 
 
魚:あるストーリーから神秘的で宗教的な啓示を受けとるような時。一個の肉体が滅んでも永遠に受け継がれゆく魂を感じ、深く心を揺さぶられそう









Twitter(@puntukuta)にて日々の星配置について、より詳しく個人的なインスピレーションを盛り込んだ発信もしています。

 

また、より個人的で詳細、かつ長期的な問題については個人鑑定依頼も承っています(現在はリモート鑑定中心。1時間7000円)。

 

西洋占星術、タロットの講座も毎月行っております(講座情報はTwitterにて発信中)。

 

twitter @puntukuta(DMから依頼でもOK)

 

またはkoikekazuki0224@gmail.comにお願いします。