5月19日の15時29分まで天秤座の月
 
ということでわたしの考える天秤座ソング(のひとつ)を


The Velvet Underground & Nico

"I'll Be Your Mirror"


ドリーミーかつダウントゥアースなBeckバージョンもめちゃくちゃ素晴らしいのでのせておく

(まさしくベックは水と地のエレメント優勢)
 
 
  
さて、5月19日の15時29分まで、天秤座の月である。

天秤座は視野の広がりのある風サインで、積極性が強みの
活動タイプ

天秤、その一方に自分、もう一方に他者
 

天秤座に月があるときは
自分とは違う他者のアイディアやニーズへと関心が向く。
または他者が自分のそういうものへの関心を向けてくる。
  

他者の視点から気付かされることがある
また自分が他者に気づきをもたす
天秤の両端の相互作用で
自他の欠点や美点についての、客観的な認識を持つ機会に恵まれるだろう
  

また、自分と他人、その違いを認識したうえで、
じゃあ、どう歩み寄れるんだろう?どう架け橋することができるんだろう?
というのも天秤座的姿勢だ。
いわゆるウィンウィンな関係になれるために互いの調整をしましょう、というもので、交渉事や共同作業には向いている
いろんな人たちの集まる交流会にも向いている
  

しかし魔の時間帯がある。
それは月が冥王星と90度の角度をとる18日の13時37分付近だ。
この時間帯(2,3時間前後)は、地底に隠れていた恐ろしいものに横から脚を引っ掛けられやすい。
自分や他人の中にある、目を背けていた何かが、安心を揺るがしにくる
もしかしたらこの時間帯に鑑賞する、過激さのある作品や悲劇的な作品には、外れがないかもしれない笑。肝試しとかにもいいだろう笑
 

あともうひとつ、天王星と180度になる19日の0時23分付近
規則をぶち破って気分を一新したくなる
そんな気持ちを誰かにあおられるかもしれない。
このとき話をする誰かは、あなたに電撃をくれるかも。
またはあなたが電撃をくらわすのかも
 
 
もちろん、影響を受けやすいか否かは出生チャート次第。
天秤座・牡羊座間の17度付近に重要な天体かポイントを持つ方は注意が必要だろう。

ただ、必要なプロセスとして、この時間帯の意味を受け取らなければならない人もいるかもしれない。それはそれで覚悟して受け止めるべきなのだろう。

 
"I'll Be Your Mirror"の歌詞の一部
 

和訳 by 一樹
 
 

When you think the night has seen your mind
That inside you're twisted and unkind
Let me stand to show that you are blind
Please put down your hands
'Cause I see you
 

闇夜が君の頭の中を覗いて
君はほんとはひねくれてて冷たい奴なんだ、と言ってた気がするなら
わたしが傍に立ち、君のそのバカな思い込みについて指摘してあげる
どうかその手をおろして
君を見させて
 

I find it hard to believe you don't know
The beauty that you are
But if you don't let me be your eyes
A hand in your darkness, so you won't be afraid
 

自分がまさに美そのものだってこと
君が知らないなんて信じられない
なんならわたしが君の目になろう
暗闇の中支える手に
だから怖がることはない














個人鑑定も随時承っています

出張鑑定も行います。

アメブロのメッセージにてご連絡ください。