U-13試合結果 | 試合速報&お知らせ

試合速報&お知らせ

ペレニアルSCの試合結果などの情報をいち早くお伝えします。

中学校サッカーフェスティバル(とよたカップ)
※U-14大会
8月19日予選トーナメント

🆚プレジール
1-3(1-1.0-2)
🆚プレッツァ 
3-1(1-1.0-2)
結果、3位/4チーム

8月20日順位決定戦
(3位トーナメント)
準決勝
🆚崇化館FC
5-0(3-0.2-0)
決勝戦
🆚プログレッソ
3-1(1-1.2-0)
結果、3位トーナメント優勝🏆
(総合9位/15チーム)

テーマ
①全体:会話(声を出す)
②攻撃:数的優位を作る
③守備:チャレンジ&カバー

結果(テーマに対し)
①無言のサッカーからは改善(声を出す事)出来てきている進歩である。
しかし、声の質としてはまだまだで会話(どうして欲しい)までには至らない。

②遠征後、主に取組む数的優位を作る、特に個で1枚剥がしに行く姿勢(ボールの保持、置き所)は成果が出ており数的優位を作る事が出来て来ている。
しかし、判断が悪く(周囲のサポートも含め)同数となり奪われる場面も目立つ。

③前向きからの守備が出来る切替が遅くチャレンジ出来ない。
これは攻めから守りの切替が遅い。特にFW陣。
また、カバーの意識が低く競り合ったボールをマイボールに出来ない。
個に任せている。
※練習&テストマッチにて経験値上げる。

総評:
現在取組んでいる事(練習)の成果は出きて来ており、個々の意識も改善されつつ有り良い方向にに成長出来ていると思う。
今後も,継続して行なっていく。

また、本日の最終戦は勝ちに拘る試合とさせて頂きました。選手も勝利して自信に繋がったと思います。

暑い中応援して頂きありがとうございました。

SC豊田ペレニアル
岡田,大山