☆U10試合結果☆ | 試合速報&お知らせ

試合速報&お知らせ

ペレニアルSCの試合結果などの情報をいち早くお伝えします。

12月14日(土) 

天候:晴れ

会場:東海フットサル

西三河リーグ

vs 刈谷トラヴェッソ

7-1(3-0.4-1)

 

【4WDテーマ】

Hardwork 

攻守におけるハードワーク


チーム 

offence コートを広く使う

defence ゴールを守る(危ないスペースを消す)


個人

offence  パススピード

              タイミングよくフリーになる

defense 相手の自由を奪う距離での1vs1

 

西三河リーグを行いました。

試合の所感を報告させていただきます。


刈谷トラヴェッソ戦

西三河リーグ最終節。負ければ来期2部リーグの可能性がある中での試合でした。

少なからずプレッシャーがあった中結果は多くのゴールが生まれ、ほぼ相手コートでサッカーをすることができました。

ただ、フリーの味方がいるにもかかわらず難しいドリブル突破を試みたり自分がフリーの状態でボールを受けたとしてもマークされている味方にパスしたり全体的に一か八かでボールを前進させる場面が多く見られました。いつどのようにサポートし、どのようなパスとコントロールでフリーになるのかフリーの状態でボールを受けたらどのようなプレーを選択するべきなのかしっかりと頭の中を整理することが課題です。


子どもたちへ

冬休みになりチームの活動も休止期間に入ります。家族との時間を大切に過ごしてください。ただし、ハルブランド杯は年を明けてすぐに開幕します。君達が自分で立てたチームの目標を達成したいのであればまずは自分のコンディションを保つことが必要になります。初めて迎えるサッカー選手としての冬休みをどのように過ごすか考えてください。それではみなさん良いお年をお迎えくださいませ。


本日は、選手達へ温かいご声援ありがとうございました。


ペレニアルSC 石橋