☆U14試合結果☆ | 試合速報&お知らせ

試合速報&お知らせ

ペレニアルSCの試合結果などの情報をいち早くお伝えします。

1月26日(土)

会場:港サッカー場

天候:晴れ

U14クラブカップ5位トーナメント


VS 瀬戸FC

0-6(0-2,0-4)


クラブカップ順位:34位


【4WDテーマ】 

・Hard work

攻守の切り替え



本日、クラブカップの順位決定戦を行いました。

学校行事やケガ等により、9人で70分を戦うことを強いられ、非常に厳しい試合でした。


ただ全く攻めれていなかった通用しなかった訳ではありません。

相手ゴールに迫る攻撃!

守備ブロックを引いて入ってくるボールを奪う守備!

攻守の切り替えを早くすることで人数の差を埋めるよう勝利を目指して戦えていました。

最終的に足が止まりましたが、良く走りタフに戦えていました。攻撃にも転じたからこその体力切れでもあったと感じます。


ただその中でも、もっとできる部分はありました。

○守備の粘り強さを継続できない

○1対1の守備の間合いが遠い

○予測や考えが浅いから状況判断が遅く悪い

○出し手のパスがズレる

試合後に選手に確認しても、もっと出来た部分を自分たちで感じていました。

今回の経験を9人で頑張った!と終わらせるのではなく、次に活かすように実りあるものとして欲しいと思います。


来月にはU15県リーグが始まります。

現状、練習を本気で取り組んでるか?

試合が本気であればいいと思ってないか?

自分の周りの人達や対戦相手をリスペクトできてるか?

自分のベストを尽くせているか?

ラストシーズンを良い形で終えれるように選手たちには、今一度自問自答して、実行して欲しいと思います。


いつも温かいご声援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。



瀬戸FCさん、

今回はありがとうございました。



ペレニアルSC  曽我部