朝からお寿司 | フィレンツェ暮らしアレコレ

フィレンツェ暮らしアレコレ

フィレンツェの中心街から郊外に移り住んでマッタリのんびり?
そんな日々の生活の中で気付いたこと感じたことなど

こんにちは。

アボカドとお魚でカルパッチョ風に食べていて、ふと、無性にお寿司が食べたくなり、朝からアボカド巻きを作って食べました。


ご飯はいつも小鍋で炊いているのですが、炊き上がった所に、酢と砂糖、塩、昆布を一欠片入れて作った鮨酢を加えて混ぜて粗熱を取る間に、

サーモンとアボカドを短冊に切って

巻き簾を準備して巻いたら出来上がり。


 お寿司は手間がかかるイメージだったのですが、おにぎりを作るのと大して手間も変わらず、見栄えが良いなと思いました。


 おにぎりもお寿司もですが、お茶碗によそってご飯を食べるときの2倍以上の量をペロリと食べられてしまうので、炭水化物の取りすぎを気にされている方には注意が必要だと思います。

 私も血管に無駄なストレスを与えたく無いので、まずは山盛りの野菜が入ったお味噌汁と半熟卵から朝食をスタートさせてお寿司に手をつけ、食後の甘いものは無しにしました。