モノはできるだけ持ちたくないと思いつつ、でも買っちゃうという矛盾を抱えて生きている。


アメリカ時代にクリスマスセールでつい買ってしまったKatespade の鞄↓


260ドルぐらいだった記憶。


クリスマスシーズンの華やぎにのせられてしまったようで、「たまにはシルバーもいいじゃない!意外と合わせやすそうだし」などと思って買ったが、実際使ったのは2-3回。


そのまま船便で太平洋を渡り、バンコクでは一度も使ってない。高温多湿のこの土地で革製品は痛むのが早いので、売ってしまおうという気になり不要品買取店に行ってきた。



いつも前を通っていたが、入ったのは初めて。タイ人の先客が2人いて、少し待った。

気になる買取価格は、、、



1000バーツ!約4000円照れ


ついでにダメもとで、サイズアウトした子供のユニクロフリースも持って行ったら、これも値段がついた🙏


店員さんの対応も丁寧だし、必要な日本語は話せるし、家からも近いのでまたお世話になりたい。本帰国のときの出張買取などもしている。


注意点としては、ここは基本銀行振込みなので口座番号を控えていく、身分証明書としてパスポート必要。

トレジャーファクトリーはその場で現金払いのようです。