旅行づいております、我が家


長女15歳、来年からはIBDPが始まって忙しくなりそうなので、まだ時間がある今のうちに


家族旅行にひょいと行ける環境じゃなくなるのも、もうすぐそこ


3連休で初めてのフアヒン

タイ王室の保養地らしいが、海はそこまで綺麗なわけではないという情報。海が好きではない娘たち ベタベタする、砂がくっついてやだ、波高いとのまれる等々 を綺麗じゃない海に連れて行っても楽しくなさそうだったので、遊べるウォーターパークに全振りしてみた



ホテルとウォーターパークがくっついていて便利



ホテルの部屋から撮った写真です

そこまで規模は大きくない。小学生なら思いっきり遊べるかな。うちはもうちょっと大きいので、大きい岩の後ろ見えるスライダー2つをエンドレスで乗った


階段がかなりきつい


18時閉園の前の1時間は、誇張なく待ち時間なしなので修行のようにただ階段を登り、すぐ滑り、また登り、、、の繰り返し

子供が楽しかったようなのでいいのだけど、2日経っても私はまだダメージを引きずってます悲しい


13時〜15時ぐらいの昼、真っ盛りはさすがに人が多いので、その時間帯はホテルのインフィニティプールでのんびりするのをオススメします


前後するけど、行きに寄った洞窟のお寺もなかなか良かった