娘たちの学校が一週間の秋休み?だったので母子3人で3泊4日のシンガポール🇸🇬旅行に行ってきた


私はアンコールワットとプノンペン🇰🇭に行ってみたかったのだが、寺や史跡を断固拒否するティーネージャーに負けて、きれいで快適な先進国に行くことに


気持ちは分からなくもない


飛行機はJetstar Asiaでバンコクからの往復一人2万円ほど。安い

宿泊したホテルはConrad Centennialで一泊一部屋朝食付き5万円ほど。高い


物価の高いシンガポールであるので、グレードを落とそうか迷ったが、マリーナベイで朝のランニングをしたいという長女の希望があった

ベイエリアから離れてしまうと、わざわざ地下鉄やタクシーでそこまで行かなくてはならなくなる


シンガポールを堪能するにはキラキラホテルも必要条件と判断して予約


結果、正解でした



暁のマリーナ


とてもきれいだった


同じ太陽、同じ月を見ているのに

紛争地では家を追われ

私たちはコンラッドに宿泊してるという


子供も私もモヤモヤっとした

でも、大事なモヤモヤだと思ってる