引っ越しが多いと、どうしても家財道具を適当に選びがち


本当は、ほんとに気に入ったものだけを買いたいけど、どうせ数年後には引っ越すと思うと、追求するモチベーションがなくなる


特に国によって電圧が違う電化製品は、その国のもので、普通に使えればいいやと


来てすぐに深く考えずに買った炊飯器。特に何の問題もないんだけど。


ゴミ箱、洗濯かご、洗濯干し、アイロン、アイロン台、扇風機(台所エアコンないので必須)などなど


家具付きアパートなのでまだマシだが、細かいものはやっぱり最初にわーっと買う


たまに、あ、今使ってるものよりこっちがいいなというものを見つけても、引っ越しが見えているので買い替える気がしない




次女が、帰ってきて鞄を入れる場所が欲しいと言うので、週に一回届く野菜の空きダンボールに包装紙を貼ってあげた


学校のリュックと、塾のリュック


けっこういいかも、と思って次の週、洗濯用にもう一つ作った



最後躊躇なく捨てられるので気は楽だが、そろそろこういう「物」への向き合い方も変えたい