先に結論を申し上げると、

タイ🇹🇭の下剤は強力なので注意してください


昨日、サミティべで会社指定の健康診断を受けてきた。8時に始まって、午後までかかった人もいるという話しを聞いていたのでそれなりに覚悟していたが、空いてる日だったようでマンモ、子宮頚がん、エコー、バリウム、医師のフィードバック等入れても2時間半でサクっと終わってしまった。


晴れて年に一回の検査をクリアしたら、お一人様ランチは何にしようか考えていたのだが10時半ではまだレストランは開いてない。カフェに行こうか迷ったが、前から気になっていた病院近くの「焼肉ヤマト」に行ってみたいと思い、11:00の開店間際まで病院のロビーでぼーっと待った


サミティべ病院の周辺も色々なお店があって興味はあるのだが、病院以外でわざわざ行く気にあまりならない。あの界隈から家に帰ろうとすると、必ず渋滞にはまるからである


病院に行くときは、普通は具合が悪い時であって、帰りに焼肉屋に寄ろうなんて思いもしないだろう。今日しかチャンスはないと、満を辞したお一人様焼肉がこちら 大げさ



中年おばさんが平日11:00から1人で焼肉を焼いている絵もシュールだなと思いながら食べていると、日本人らしきご夫人が次から次へとお店に入ってくる


あ、やっぱりみんな焼肉食べいのね


と一瞬思ったが全く違った


みなさんのお目当てはこちら


生食可の卵が安価で売られている

スーパーで買う半額近い


我が家は卵消費が激しい家庭であるので、3パック買って帰った


それで家に着いて、あまり深く考えず病院で渡された下剤を飲んだ。バリウムをスムーズに出すためのあれである。過去10回以上飲んできたが、いつもは特に何の問題もなかった


ところが、夕方から腹痛とともき動悸がする

頭も痛い、、、

横になるとマシになるので、トイレとソファとキッチンのトライアングルを彷徨いながらなんとか夕飯の準備をする


ごはん作っている最中なので、手を入念に何度も洗うため、手もヒリヒリしてきた


早々にベッドに引き上げるも、夜中何度も目を覚ましてトイレに行き寝られなかった

せっかくの焼肉も栄養として吸収されずにお別れかと思うと少し悲しい 失礼


たまたまの体調かもしれない、たまたま薬があってなかったのかもしれない

でも、ここで下剤を飲む場合は注意せねばと学んだ出来事であった