今回の一時帰国は母子の時間が長いので

以前から長女が行きたいと言っていた

京都へ3人で来てます


宿泊は駅直結のこちらを4泊



梅雨時でもあるし

初めての母子旅行なので

利便性をとりました


ほんとに便利

お部屋も快適でお勧め



初日はお昼すぎに到着後


大好きな東寺で

立体曼荼羅にウットリした後


清水寺



清水坂、産寧坂は観光客でいっぱいでしたが

お寺自体はそうでもなかった


実家の父が

やっと日本が外国人にも開いたので

観光客が押し寄せて京都は大変なことに

なってるとテレビでやってたと

バスにも乗れないらしいと

騒いでいたのだけど


そこまでではないです

これから行かれる方ご心配なくニヤリ


2日目の今日は

金閣寺、龍安寺、広隆寺、二条城に行きました


一番混む金閣寺は朝一番に

朝食は部屋で前日買ったパンなどでパパッと済ませる


わたしの趣味で行った広隆寺は

ガラガラでした