半年前までは

毎日せっせと作ってたお弁当


🇺🇸の学校、カフェテリアでランチ買えるが

おいしくない、食べられない

と主張する娘2人


結局4年間、毎日お弁当


土曜日の補習校は持参必須だったので


私は週5弁当作り


それがバンコクに来て一変


学校のランチが美味しいから

お弁当じゃなくていいと仰るラブ


暑い国だしねー

お弁当だと痛んでしまうかもだし

学校でその場で作ってくれたのがいいよね

との脳内後押しもあり


週5から週0のお弁当作り


なーんてラクチン


と思ってたが


結局またポツポツと持っていき始める


明日は昼休憩に◯◯なんかの活動あって

並んでる暇がないからお弁当欲しいとか


火曜のカフェテリアメニューは

好きなのないから持っていきたいとか


反対にこっちの都合で

晩御飯のおかずが余っちゃったから

持っていって欲しいとか


保冷剤ばっちり入れてるけど


ちょっとでも変だと思ったら

食べないでねと言ってます


今日は珍しく3人分




義務じゃないお弁当作りは

なかなか楽しい