2年前にコロナにかかって以来

病気とは無縁の生活をしてきたが


タイに来て4ヶ月

突然の吐き気、微熱


家族は元気なので

おそらく私だけ

何かいけないものを食べた

思い当たるものがないけど


車が使える日だったので

午前中フジスーパーに行って

お肉お魚、冷凍うどん等々

大量に買ってて良かった


帰宅したらダウン

嘔吐はじまり

起き上がると

頭がガンガン痛い


体調悪いってこんな感じだったわ


今までと違うのは

娘15歳&12歳

口頭で指示を出せば大抵のことはできる


本当は酢飯炊いて

フジで買ってきたばかりのお刺身で

いつものマグロ漬け丼と

タコの酢の物の予定だったけど


そこまでのスキルは教えてないので


とりあえず、ご飯炊いて

お刺身切って食べなさい


お味噌汁は作れるよね


あと小松菜茹でてあるから

お浸しにしてね


で、母は寝室に引きこもれた


朝も自分たちでYouTube shortsで見たらしい

シュガーバタートースト?

なるものをフライパンで作り

自分たちで出て行った


洗い物はしてなかったけど指差し


成長した!