4月、5月が一番暑いタイ🇹🇭

ここ数日は本当に暑い

立っているだけで汗

今日は風もない


フジスーパーの帰りに

シーローに乗ろうとしたが

出払ってるのか、なかなか来ず

お魚買っちゃったけど大丈夫かなー

と不安になる

20分歩いて帰るのもしんどいし

どうしようと思ってたら

1台来てくれた

有難う、シーローのおじさん


シーロー見かけたら、近距離でも

乗りたくなるよね、この暑さ

途中でつかまえて乗る方も多いのだろう


一時期よく使ってたMuvMiも、電動トゥクトゥク

呼んでも来るのは30分後とか

来る前に4ヶ所別のとこ回りますとか

フル稼働のご様子で

なかなか使えない


暑いと歩きたくないのは万人共通


去年までは🇺🇸

家のガレージから

自家用車でいつでもどこへでも

暑くても、雨でも

ぶいーんと運転して行けた頃に戻りたいと思う


バンコクだいぶ慣れてきたけど

日本のものが何でも買えたり

何でもデリバリーしてくれたり

便利な部分も確かにあるけど


移動ストレスにはまだ慣れず赤ちゃん泣き