カオラック3泊4日


プーケット空港から北に車で1時間ほど


アメリカ駐在中は

旅行は国立公園がメインで

全て夫が企画

自ら航空券レンタカー、宿の手配をしてたが


今回は久しぶりに

旅行会社を利用


日系旅行会社、色々あります


こういうところ

やっぱり日本人がすごく多いんだな🇹🇭

としみじみ


飛行機✈️とホテルのパッケージで

宿泊したのはこちら


https://www.thesandskhaolak.com


今回はなにもしない

ことにしたので、ずっとこのホテルで

プール、ビーチ、卓球、ビリヤード


子供は毎朝8時過ぎまで爆睡


だったら別にカオラックじゃなくても

いいんじゃないかという

過ごし方だったが

これはこれで良かったかなと


ホテルのプールにはウォーターパークも

あったんだけど、子供向けで

我が家の娘たちには物足りず


逆に10歳ぐらいまでなら

十分に楽しめると思う

こじんまりしてて

子供を見失うこともなさそうなので

親も安心して遊ばせられる感じ


ちなみに

ロシア人がすごく多かった

ロシア語ばかり聞こえてくる


こういうことらしい

(NHKのサイトより抜粋)


各国がロシアに厳しい制裁を科す中、タイでは10月以降ビーチリゾートとロシアを結ぶ直行便が次々再開、ロシア人向け旅行会社は過去最高の売り上げを記録している。タイ政府は主要産業の観光で、コロナで減少した中国人観光客に代わり、ロシア人観光客の取り込みをねらう。


なるほどにやり



たくさんダラダラできたので


これから夏休みまでの約2ヶ月

張り切っていきたいと思います♪