昨日の金曜日

夫が夕飯不要だったので

子供と3人で

近所のナイトマーケットへ

ご飯を調達しに出かける

 

いつもは火曜日と木曜日の

早朝からやってるマーケット

 

最近、金曜の夜もやってる

 

近いし、とても小規模なので

 

人混みが苦手な子らも

それなりに楽しめるのではと

行ってみたが

 

着くなり

テンションが

急激に低くなる次女

 

早く帰りたいオーラが

 

ドライアイスの煙のように

モクモク

 

食べ物だけじゃなくて

ちょっとした小物とかも売ってるのだが

 

買い物興味なし

夕方とはいえまだ暑い

人多い私基準ではそうでもなかったが

 

修行のように

苦渋の表情で

ただついてくる次女滝汗

 

そんな子供を連れていても

こっちも楽しくないので

目についたものを適当に買って退散

 

滞在時間12分ほど真顔

 

 

ムーピン(豚串)

ガイヤーン(焼き鳥)

揚げシウマイみたいなの

 

野菜少し足して夕飯

 

 

バンコクには

もっと大規模な

ナイトマーケットが色々あって

盛り上がってるらしいが

 

うちは無理ということを再確認した夜